09お昼休みの独り言 Feed

2009年11月 5日 (木)

お詫び

ここ数日、仕事の関係で帰りが遅くなっています。

コメントへの返信が少し遅れますが、ご容赦願います。confident

LuckyBook

2005年6月 3日 (金)

満員電車でのマナー5

座席に座るときのマナーについて。
今日、阪神電車で見かけたサラリーマンのゴッツイおじさん、身体に合わないスキマに無理矢理座ったかと思うと足を組んでいました。angry
両脇は、若い女性と若めの普通の男性。
どちらも困ったようです。coldsweats02

ガラガラの電車であれば、足を組んでも迷惑はかけないでしょうが、
朝のラッシュ時、それも無理矢理座るようなスペースで足を組まれては、両脇の人は、足があたって汚れないかといい迷惑です。coldsweats02shock

足を組む人は、癖なのでしょうが、常識があれば、自分で抑えると思います。

公共の乗り物に乗るときは、「他人に迷惑を掛けないように乗車する」最低限のマナーですよね。smile

今日のお昼休みの独り言でした。

2005年5月31日 (火)

満員電車でのマナー4(駅構内偏) 

今日、JR大阪駅での出来事。train

乗換のサラリーマンと思われる人が、私の横を全速力で走り抜けていきました。カバンがかするようにあたっていったので危ないなぁと思っていたら、
案の定、前方で学生さんと正面衝突
ケガはなかったようですが、肩と胸があたり、かなり痛そうでした。
その後、少し口論となりもめていたようです。
結局、あのサラリーマンの人、急いだけど、痛い思いをしただけなのでしょう。

私も、年に数回、JRの遅れなどで次の阪神への乗り継ぎで急ぐことがありますが、あれほど全速力はないですね。
(本当、中学校の50m走なみでしたから)

乗り継ぎなどで急ぐこともあるかもしれませんが、くれぐれも止まったり、よけられる速度での小走り程度にしましょう。
子供や、身体の不自由な方もおられますので。
ぶつかれば、自分だけでなく、相手の人にもケガを負わせることになり、後で賠償責任など大変なことになりますので。smile

今日のお昼休みの独り言でした。

2005年5月25日 (水)

JRはいつも遅れ気味

食堂へ行くので外へ出ると、見える限り青空で雲一つ無い良い天気。sun
こんな日は、公園の木陰で読書でもしたい気分ですね。
営業マンで外回りの人が、どこかで油を売ってそうです。wink

今日で尼崎のJR事故から1ヶ月が経ちました。sad
何もわからない間に時間だけが過ぎていっているような気がします。
JRも変わると言いながらまだまだ古い体質が消えていないように感じます。(当然でしょうね。1ヶ月くらいで変わるほど簡単なものではないですから)

最近は、帰宅時のJRは、ほとんど毎日数分遅れて運行されていますsad
無理なスピードアップなどで遅れを取り戻そうとしないのもあると思いますが、もともとの時刻表に無理があり、それに合わせることが出来ないというのが、本当のところではないでしょうか?coldsweats02

その遅れることが普通になりつつある時刻表を来年春までそのままにするという呆れた発表もありました。angry
来春にゆとりを持った時刻表に改めるとのこと。

ということは、来春までは、時刻通り走らないのがJRの常識になるでしょうね。

守れないなら守れるような時刻表にすぐにでも改めることを考えないJR。
これで変わっていくとは思えません。coldsweats02

今日のお昼休みの独り言でした。

2005年5月24日 (火)

今日は朝から大ボケ

朝から大ボケをかましてしまいました。
定期入れを昨日着ていた上着に入れっぱなしで、バスに乗るときに気が付きましたが、もう遅く、今日は現金払いとなりました。coldsweats02dollar

これも昨日の雨が原因です。rain
突然の雨で本降りにはあたら無かったのですが、超小型の折りたたみ傘では、どうしても上着が濡れてしまい、別の上着を着ることになりました。

いつもなら、サイフ、免許証入れ、定期入れと3点セットをチェックするのですが、完全にボケていたのでしょう、サイフと免許証入れはポケットに入っていたのですが、肝心の定期入れが無かったのです。
取り敢ずサイフがあったので良かったですが、ダメですね。

このようなスタートをきった一日というのは、どうもブルーな気持ちになります。


会社に着くと以前勤めていた会社から訃報が入りました。
44歳の営業マンが営業会議中に倒れてそのまま。。。sad
2歳くらいの子供がいるとのことで、何ともいえません。
直前まで元気にしていたようですが、脳の方の梗塞のようです。

今日は、自分自身の大ボケから始まって何やら暗い一日になりそうです。shock

フォトアルバム

お客様累計

最近の愛読書

リンク

Photoback

  • Wild Bird Square 5
  • Wild Bird Square 4
  • Wild Bird Square 3
  • Wild Bird Square

LuckyBook's ウェブページ

2008年万博公園早朝観蓮会フォトアルバム

  • Conv080718032
    万博公園日本庭園の早朝観蓮会&象鼻杯

雨雲レーダー

  • 近畿周辺の雨雲の様子

地域別アクセス状況

  • 地域別アクセス状況

    ジオターゲティング

Amazon

  • Amazon

最近のトラックバック

 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008