« 久々に服部緑地都市緑化植物園へ(ロウバイ) | メイン | さようなら!eoblog! »

2017年2月 5日 (日)

新しいblogへ引越し完了しました。

このeoblogが3月で終了するということで、新しいblogを検討していましたが、livedoor Blogに決定して、昨日、引越しが完了しました。

新しいblogは、「LuckyBook's Photo Square 2」となります。

ちなみに別宅の野鳥不定期日記は、「LuckyBookの野鳥不定期日記3<備忘録>」となります。

 

引越し作業は、eoblogとlivedoor Blogに案内されている引越し作業に従って行うことで出来たのですが、一つだけ問題が発生しました。

eoblogから書き出したデーターが、長年やってきたことで何と16MBもあり、livedoor Blogのインポートの約8MBまでを遥かに超えており、インポートが出来ませんでした。

いろいろ考えた結果、eoblogから書き出したデータがテキストファイルだったので、約半分のところで、二つに分割して、2回に分けてlivedoor Blogでインポートしてみました。

その結果、無事、2005年4月からの記事全ての引越し(インポート)が完了しました。

 

それでは、これからも新しいblogでよろしくお願いいたします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347717/34034981

新しいblogへ引越し完了しました。を参照しているブログ:

コメント

☆ ako.さんへ
一応完了しましたが、カテゴリの使い方が異なるので、過去の記事の検索が難しくなりました。
livedoor Blogは、一つの記事にカテゴリは二つまでで、いろいろと分けていたカテゴリが反映されませんでした。
livedoor Blogでは、タグを使って分類するようです。
ako.さんも長いので、書き出したデーターのサイズが大きくなるかもしれませんので、
その時は、分割してインポートして下さい。

お引越し 無事に終えられたようですね
私もlivedoor Blogにしようと思っています
とりあえずはlivedoorにブログを作り 書き出してインポートですね

コメントを投稿

フォトアルバム

お客様累計

最近の愛読書

リンク

Photoback

  • Wild Bird Square 5
  • Wild Bird Square 4
  • Wild Bird Square 3
  • Wild Bird Square

LuckyBook's ウェブページ

2008年万博公園早朝観蓮会フォトアルバム

  • Conv080718032
    万博公園日本庭園の早朝観蓮会&象鼻杯

雨雲レーダー

  • 近畿周辺の雨雲の様子

地域別アクセス状況

  • 地域別アクセス状況

    ジオターゲティング

Amazon

  • Amazon

最近のトラックバック

 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008