« 初めての「1000000人のキャンドルナイト」へ | メイン | 平成29年 新年あけましておめでとうございます »

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました。

1-IMGP8440

  

今年も一年間、どうもありがとうございました。

  

今年の大晦日は、一日穏やかないいお天気でした。気温はちょっと寒かったですが。

そして、2016年は、美しい日の入りで終わりました。

でも、この一年は、熊本地震など大きな自然災害があり、また、悲惨な自動車事故や糸魚川の大火災など暗いニュースが多かったような気がします。

新年は、この夕日のように美しく明るいニュースが多い一年になって欲しいものです。

  

  

私的には、最悪な終わり方の一年となりました。

昨日、例年のようにメインパソコンのカバーを外してホコリまみれになったファンの掃除をして、きれいになったパソコンを起動したところ、モニタに何も映りません。

ケーブルが外れたかと思ってすべてのケーブルを抜き差しして、再び起動してみました。

でも、やっぱり何も映りません。(うっそ~!)

パソコンのディスクアクセスランプをよく見ると、起動時にランプがつくはずなのにまったく光りません。

これは非常にまずい状況ではないかと。

  

古い方のVistaのパソコンを起動したところ、モニタに普通に起動して画面に映りました。

モニタに異常がないことが確認ができたので、再度、メインパソコンのHDDやSSDを抜き差ししたりして、何度か再起動するのですが、やっぱり何も映りません。

HDDなどのディスクが接続されていなくても、BIOS画面は表示されてエラーメッセージが出るはずなのが、BIOS画面すら表示されません。

ネットで調べてみるとやはりマザーボードの異常のような感じです。

ということは、簡単に直せる状況でなく、年末にパソコンが天国に召されたということでした。

昨日から、Vistaのパソコンに外付けで、メインパソコンのSSDやHDDを接続して、必要なデータを移して、どうにか、こうして今年最後のブログが書ける状況になりました。

とは言え、もともとVistaパソコンの動作がおかしかったので、5年弱前に新しいパソコンを買ったので、なかなか思うように使えません。

  

新しいパソコンを買うまでは、何かと苦労しそうです。

今朝から、年明け早々にマウスコンピュータのパソコンを買う予定で、ネットでチェックしています。

写真のRAWデータの現像や、動画の編集もあるので、そこそこの能力が必要で、何やかやで新年早々15万円弱の出費となりそうです。

野鳥撮り用に新しいレンズを考えていたのですが、ずっと先になってしまいました。(泣)

  

ということで、ちょっと悲しい一年の終わりとなりました。

  

  

今年は、ブログの更新回数が少なくなってしまいましたが、一年間、多くの方にお越しいただきありがとうございました。

来年も今年同様にボチボチのアップになりそうです。

また、3月に、このeoblogが、閉鎖されることになっているため、1月末には新しいブログに引っ越す予定にしています。

引っ越しが完了しましたら、こちらの方でアップさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

  

新年早々、いろいろと忙しい年になりそうですが、どうぞ、新しい年もよろしくお願いいたします。

  

それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347717/34023884

今年もありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

☆ ako.さんへ
パソコンが故障して、半月以上かかって、ようやく新しいPCでこうして書き込みができるようになりました。
Windows10へアップデートするとどうしても重くなりますね。
今は新しくなったので、Windows10でもサクサクです。
ブログの引っ越しは、Seesaaブログに引越しできるように準備中です。
やはり、記録が消えると何かと不便になりそうな気がします。

パソコン 大変なことになりましたね
新年早々 痛い出費ですね
私は ウィンドウズ10になってから なんだか重くなってしまい
何かが動いているようなのですが 分からんしぃ~ happy02
とりあえず使えるので そのままです
1月末には ブログお引越しなのですね
私は まだ どうしようかなぁ と考え中です
でも 12年が消えるのも 寂しいし やはり お引越しすべきですね

コメントを投稿

フォトアルバム

お客様累計

最近の愛読書

リンク

Photoback

  • Wild Bird Square 5
  • Wild Bird Square 4
  • Wild Bird Square 3
  • Wild Bird Square

LuckyBook's ウェブページ

2008年万博公園早朝観蓮会フォトアルバム

  • Conv080718032
    万博公園日本庭園の早朝観蓮会&象鼻杯

雨雲レーダー

  • 近畿周辺の雨雲の様子

地域別アクセス状況

  • 地域別アクセス状況

    ジオターゲティング

Amazon

  • Amazon

最近のトラックバック

 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008