« 秋の箱館山&マキノ高原へ | メイン | 今年もありがとうございました。 »

2016年12月10日 (土)

初めての「1000000人のキャンドルナイト」へ

12月7日水曜日の会社帰りに以前から気になっていた「1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY 2016 Winter」に少しだけ立ち寄ってみました。

福島から梅田までの西梅田一帯で行われているので、会社帰りに阪神福島駅で降りてぶらぶら散歩がてらに写真を撮りながら帰りました。

すべて「CANON PowerShot G7X」を手持ちで撮影しています。

   

福島駅を降りて、まずは「キャンドルの光の海」と言われる西梅田公園へ向かいました。

  

s-IMGX161207_6801

見事な「キャンドルの光の海」です。

  

s-IMGX161207_6807

小さな兄妹が、いい雰囲気んだったので、ちょっと撮らせていただきました。

  

s-IMGX161207_6816

キャンドルの川のような雰囲気で。

   

s-IMGX161207_6824

G7Xなら絞り優先にセットして開放+望遠で撮影すると前ボケを生かした撮影も出来ます。

   

s-IMGX161207_6834

G7Xでは多重露光は出来ないので、テレビのコマーシャルでやっていたスマホテクニックを使って撮影してみました。

   

s-IMGX161207_6837

普通に撮影するとこんな感じです。

   

s-IMGX161207_6839

望遠でキャンドルの林のように。

   

s-IMGX161207_6848

公園の上を通る阪神高速の高架がちょっといい雰囲気だったので。

コンデジの手持ちでこれだけ撮れれば十分ですね。

   

s-IMGX161207_6891

キャンドルの海に向こうにザ・リッツ・カールトン大阪のイルミネーションです。

   

s-IMGX161207_6851

メッセージの書かれたキャンドル。

   

s-IMGX161207_6854

月がきれいだったので、月を入れて撮ってみましたが、ちょっと小さいですね。

   

s-IMGX161207_6858

キャンドルを前ボケにしてオフィスビルを。

  

s-IMGX161207_6861

カメラを頭の上に持ってキャンドルのオブジェを。

ピントを手動で一番上のキャンドルに合わせています。

  

s-IMGX161207_6868

後ボケを生かして輝くキャンドルを。

  

西梅田公園でちょっと長居をしてしまったので、梅田への帰り道は、気になったポイントだけでの撮影です。

しかし、最初は人が少なかったのですが、時間が経つと続々と人が増えてきました。

それもカメラマンの多いこと。

そして、その半分以上が今流行りのデジ一や、ミラーレス一眼をぶら下げたカメラ女子で、ちょっとびっくりでした。

  

s-IMGX161207_6895

ザ・リッツ・カールトン大阪のイルミネーションは、これだけでも見応えがありました。

  

s-IMGX161207_6898

  

s-IMGX161207_6901

キャンドル間にちょっと変わったオブジェが。

  

s-IMGX161207_6906

キャンドルを生かしたオブジェがいろいろあります。

  

s-IMGX161207_6908

ザ・リッツ・カールトン大阪では、フードカフェが賑わっていました。

しかし、なぜ、着ぐるみ?(汗)

  

s-IMGX161207_6919

木枠で組んだ棚にたくさん並ぶキャンドルです。

見てすごくきれいだったのですが、なかなか写真でうまく表現できませんでした。

  

s-IMGX161207_6933

キャンドルは、暖かい色がいいですね。

  

s-IMGX161207_6941

歩道に並べられたキャンドル。

大勢のお客さんが楽しまれています。

  

s-IMGX161207_6954

s-IMGX161207_6950

大きなオブジェを生かしたキャンドルと遠くに見えるスカイシティ梅田です。

   

s-IMGX161207_6961

劇団四季の前まで来て、大阪駅も近づいてきました。

梅田からキャンドルナイトの会場へ向かう人が続々と。

  

s-IMGX161207_6966

キャンドルナイトの説明マップです。

  

1時間余りの撮影でしたが、プチ撮影散歩を楽しめました。

そして、キャンドルの暖かい光に癒されました。

もう少しゆっくりと時間をかけて楽しみたいところですが、水曜日ですからね。

明日の仕事を考えると、ちょっと無理が出来ません。

でも、次は、デジ一で撮影してみたいですね。

   

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347717/34016511

初めての「1000000人のキャンドルナイト」へを参照しているブログ:

コメント

☆ ako.さんへ
返信が遅くなり申し訳ありません。
確かに6月にも行われているように書かれていました。
ちょうど梅雨時で、雨が降ると大変でしょうね。
時間が合えば、今年の6月にも行ってみたいです。

キャンドルナイト 2年ほど前に行きました
6月と12月に行われているみたいですね
寒い12月はなかなかいけないので
また6月にでも行ってみたいと思います

コメントを投稿

フォトアルバム

お客様累計

最近の愛読書

リンク

Photoback

  • Wild Bird Square 5
  • Wild Bird Square 4
  • Wild Bird Square 3
  • Wild Bird Square

LuckyBook's ウェブページ

2008年万博公園早朝観蓮会フォトアルバム

  • Conv080718032
    万博公園日本庭園の早朝観蓮会&象鼻杯

雨雲レーダー

  • 近畿周辺の雨雲の様子

地域別アクセス状況

  • 地域別アクセス状況

    ジオターゲティング

Amazon

  • Amazon

最近のトラックバック

 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008